アラフィフおじさんの起業記と雑記

アラフィフおじさんがはじめてブログを書いてみようと思いました。起業の事と日々の雑記です。

個人事業主の開業届

こんにちは。

KIOです。

 

今週にでも個人事業主の開業届を出して来ようと思っています。

 

去年に個人事業主で開業するか?法人として開業するか?と迷っていたのですが、初めは個人事業主の方が良いみたいです。

所得税の優遇措置もあるようですしね。

 

参考にしたサイトは、以下になります。

 

biz-owner.net

 

ここでかなり勉強させて戴きました。

まずは、開業届の書き方。青色申告書の書き方から始めようと思っています。

 

屋号は、まだ決めていないからなぁ~。

屋号も決めたいのだけど、とりあえず一歩踏み出すには開業届を出して、開業する事から始めましょう。